HOME » ホスピタ » ホスピタNews » 第4回ホスピタ総会「感動的な私との出逢い」

第4回ホスピタ総会「感動的な私との出逢い」

第4回ホスピタ総会

 

2009年10月12日

第4回ダンクホスピタ総会が開催されました!

 

今回は、今までの会場を飛び出し、リバーサイドホテルにて行われました!!

 

AIRY5674.jpg

 

第3回の感動をさらに上回り、

フィナーレを迎えた第4回ダンクホスピタ総会!

   

ホスピタ総会についての詳しい情報、

経緯は第1回ダンクホスピタ総会の記事をごらんください。

( ホスピタ総会を知る、感動の第1回を見る! )

 

※第2回ホスピタ総会の記事はこちらからどうぞ!!

 

 

※第3回ホスピタ総会の記事はこちらからどうぞ!!

 

1人でも多くのお客様に満足を!
そして、お客様に満足を与えるスタッフ1人ひとりを輝かせたい!

 

 

それでは、第4回ホスピタ総会の始まりです!!

 

 

まず前回、第3回ホスピタ総会にて最優秀店舗賞を受賞した京橋西店から

 

優勝旗の返還が行われました。

 

AIRY4781.jpg

 

 

半年間、お店にて飾られていた優勝旗。

 

ダンクの歴史が刻まれた優勝旗、次はどの店舗が受賞するのでしょうか?!

 

 続いて、井戸統括店長による開会宣言。

 

今回から、4人の統括店長が軸となり、運営されるホスピタ総会。

 

溢れる想いを、いま形に。。

 

AIRY4783.jpg

 

統括店長4名の想いと、全社員の感謝の気持ちが交わり、

 

最高の式典がスタートします!

 

 

それでは、いつも通り、表彰式の始まりはじまり~!

 

トップバッターは、、鴫野店所属スタッフの健太郎君です!

 

AIRY4807.jpg


 

健太郎はいつもやる気に満ち溢れていますね!こちらがお願いしなくても必ず早く出勤して営業前の準備をし、万全の状態で営業に臨みたいという姿勢、そして道場にも意欲的に参加していると聞いています。今はドリンカー人で回しきるという目標を持って、忙しくても笑顔で働いている姿、輝いています。他店舗のスタッフにメールで、質問をしたという話も健太郎から聞いて学ぼうという意欲が素晴らしいなと!その気持ちをいつまでも忘れず、共に成長していこう。成長する可能性に溢れている健太郎を僕は応援しています!受賞おめでとう、いつもありがとう!   遠藤勇樹

 

 

続いて、西中島店所属スタッフのかず君!

 

AIRY4809.jpg


 

新人賞おめでとう!!


カズに表彰出来て嬉しいです!
カズはなんと言っても素直なところがいいですね!!教えてもらってる時も、真剣に聞いて素直に受け入れ、取り組む姿!「はい」の元気な返事!そして感謝する心も忘れない!!
トリキに入って2ヶ月で洗い場を1人で回し、3ヶ月で月間MHSを取りました!!
カズの素直さ、そして努力があったからこそこの賞取れたと思います!
今は焼台に挑戦してるけど、必死に頑張ってますね!ただ、必死になりすぎてヤンキーみたいな顔で焼き鳥をにらめつけながら焼いてる時があるのでいつもの笑顔を忘れず焼いてなぁ()カズはまだまだ成長します!!これで満足せず、これからもKingカズとして頑張ってください!!期待してます☆ありがとう!!  門内裕介

 

 

園田店所属スタッフのりょう君。 

 

AIRY4819.jpg

 

ドリンカー部門努力賞おめでとう!園田店に移動して5ヶ月、僕の下で働くことになりました。最初は大丈夫かなと常に心配でした。そしてあのスタートダッ シュの日々、新人だった君はかなり疲れてたし、しんどかったと思います。あまりドリンクも早くなかったし、たくさん怒られた日々があったと思います。朝か ら夜中まで働いて、体がボロボロだったのもよくわかったし、その頃にはまだついていっていない作業能力。本当にしんどかったと思います。自分がお店に迷惑 をかけているんじゃないかという思いがあったのも知ってるよ。辛くてやめたいと思った時もあったと思う。それでもいつでも一生懸命な姿があったね。弱音は かなり聞き出さないと吐いてくれんかったな。それでも必死で俺に付いてきてくれてありがとう。亮もいつからか、早くなって園田店ドリンクの絶対的存在に なった。今ではとても頼もしいです。みんなに可愛がられるようになっていったね。そうゆうのを見ると密かに嬉しくなったりしてます。まだまだこれから長い 付き合いになっていくと思う。厳しいだけで、優しくない、俺やけどもこれからも宜しくお願いします。本当にありがとう。そしておめでとう!   石原雅幸

 

京橋本店スタッフのかずみさん。


 

AIRY4830.jpg

 

和美へ


受賞おめでとう!!前回のホスピタ後から女性初 のベストドリンカーを目指すと自分から言って半年間一生懸命頑張りました。レシピを守りつつ、スピード落とさずに作るためにドリンクの配置を変えたりと、 しかもホールへのフォローをこなしてくれました!どんなに忙しくても「いける、できる、頑張る」と前向きな発言ばかり、本店で1番安心できるドリンクーで す。サブにもチャレンジと本当に和美が働いてくれてよかった!ありがとう。 柴田晃志

 

京橋北店スタッフのあやぱんさん。

 

AIRY4843.jpg

 

今、コメンテーターとして立たせてもらってるのをとても嬉しく思います。なぜなら綾の営業内での生ビールや、カクテルのクオリティ追求への姿勢、ホールに いながらドリンカーやサブのピンチの時はすっ飛んで行って、洗い物やオーダーを片付け、またホールに戻っていく姿にいつも心の中で「ありがとう」と呟いて るからです。綾の仲間をお客様を思った行動一つ一つに今日はこの場で声を大にして言わせて下さい。
「いつもありがとう!感謝してます」
受賞おめでとう。   松田直人

 

 

栄誉ある、ベストドリンカーの称号に輝いたのは、、

 

鴫野店所属のたっちゃんさん!

 

上田統括店長から表彰のコメントをいただく中で、涙が止まりませんでした。


 

AIRY4852.jpg

 

 

 

 

龍見亜希殿

 

この場で君を表彰するのは二回目です。一回目は確か、ムードメーカー賞でしたね。君はダンクに入って試行錯誤 しながら徐々に成長してきました。ホスピタ総会が出来て君はドリンカーのグランプリを取りたい。ただそれだけを目指してきました。今、叶いましたよ。気分 はどうでしょうか?・・・・・時が経つにつれ、少しずつ回数も減る中で、君は鴫野店を本当に愛し、お客様から慕われる最高のスタッフへと成長しました。ス ピード意識はもちろん、考えている量も多い。でも、それだけではいけない。ドリンクを作る、洗い物を洗う・・それだけではお店を良くすることはできない。 店に入ってすぐ目に付くのが洗い場の下げ台。どんな時でも綺麗でなきゃいけない。ホールに飛び出し、出来た料理をお客様に届けなければならない。来店され るお客様には誰よりも早く気付かなければならない。自分の作るドリンクと生ビールには誰よりもこだわらなければならない。・・・そして作ったドリンクはい ち早く届けなければならない。君は僕が求めたほぼ全ての項目をやってくれました。ドリンカーだからドリンクを作るだけ・洗い場だから洗い物を洗うだ け。。。それだけをしにくるなら帰っていい。そんなことも言ったような気がします。。。笑。君はやってのけてくれました。応え続けてくれました。だから君 は今ここに立てているんですよ。努力したから、逃げなかったからみんなが認めてくれたんです。支え続けてくれたんです。君の役割は今までと変らない。ただ 一つ変るとすれば君の努力を今度は君らしさで後輩に伝えていくことだと思います。最高の賞を手に入れれたこと。みんなに感謝してほしい。みんなにありがと うと伝えてください。そして今日は自分を存分に褒めてあげてください。たっちゃん!お前が居てよかった。お前が俺の部下でよかった。本当にありがとう。そ しておめでとう!!! 上田公二

 

 

毎日の厳しい指導と、妥協ない仕事に対する姿勢が評価されのベストドリンカー。

 

鴫野店を支えるスタッフとして、本当に輝いていました!最高の舞台での受賞、おめでとうございます!

 

AIRY4864.jpg

 

満点生賞

 

KIRIN ビールさんが認める 「満点生」の店。

鳥貴族は全店舗、生ビールに自信をもって提供しています。

中でも、お客様の「うまい!」のその一言のために、

努力を惜しむことなく、常に「満点生」を提供し続けた、

西中島店に贈られました!

 

AIRY4883.jpg

 

満点生に対する思い、行動は間違なくない1番な西中島店。仕込 みにくればすぐに氷をかけて樽を冷やす、仕込み中に氷がなくなってくれば氷をまたかけて樽を冷やす。営業前には試飲をかかさない。一発目の生樽がきれれば あらかじめ前日、もしくは出勤時に冷蔵庫に冷やしておいたキンキンの生樽をどんなに忙しかろうが使うその姿、泡の比率、ジョッキの冷え方、泡をジョッキか らこぼさない、どれをとってもこだわりがありました。またそのこだわりはドリンカーにとどまらずホールスタッフにまでしっかりと浸透しているところ、自分 達の手が一瞬でも空いているときは樽に冷水をかける、洗ったジョッキを冷蔵庫にいれる。スタッフ一丸となってお客様に冷えたおいしいビールを飲んでいただ きたい!その思いが行動となったのです。西中島店。間違なくない満点生です!おめでとう。  今井壮一郎

 

【 ベストクレンリネス賞】

 


鴫野店スタッフはクレンリネス意識が高くサーバ下の熱湯処理やシンク裏等自分達で考えて掃除してくれました。1人1人手が空いた時の清掃意識を持てているのはお店のこともお客様のことも大切に思えているからやと思います。直接は見えない所でも手を抜かない姿勢はきっとお客様に伝わると思います。毎日の努力を続け他店のお手本になってくれている鴫野店スタッフに感謝します。ありがとうございますそしておめでとうございます! 田畑千佳

  

AIRY4899.jpg

 

お客様が居心地よく過ごしていただける空間作りの努力を惜しみませんでした。

綺麗なお店、素敵な雰囲気を持つお店にこそふさわしい賞ですね!おめでとうございます!

 

 【調理者部門】

天神橋3丁目店スタッフのひろき君。 

 

AIRY4915.jpg


 

調理者部門、努力賞品、受賞おめでとうございます!あなたはメインと言う重要なポジションに果敢に挑戦しながらも、入り口やホール、お客様への意識を絶やさずに持っていました。そんな姿があるから弘貴が頑張ってる時は皆がついて来るのでしょう!今はホールに力を入れていると聞いているので、次回はサービス部門に名を残す事を期待しています!リーダー的な、ムードメーカーっぽい所を発揮し、自分への甘さを捨て、更なる成長を目指し、頑張ってください!  奥山賢介

 

ダンクホスピタ総会では名物となってきました、

菊谷社員による余興(?)!

今回も絶好調な歌声を披露してくださいました♪

 

AIRY4928.jpg

 

続いての表彰は、天神橋3丁目店スタッフのともさん!

 

AIRY4947.jpg


 

調理者部門成長賞受賞おめでとう!


まずは「このプレゼンテーター危険ね!!」と綾波レイ張りに思いましたが()、想いの丈を込めて伝えます!まず初めに、毎日当たり前のように、3-Lで掃除からシフトに入り続けてくれて感謝しかありません☆
そして、友さんの命を懸けて作る、『チキン南蛮』!!ピーク時にも関わらず、美しい衣を付けたい一心で、パン粉をキレイにするブリンギ!ボクが作ったこの言葉を道場で広めてくれたのも友さん☆
何だかんだいつも僕の理解者でいてくれて本当にありがとう☆
そして今、焼き台にチャレンジし成長し続ける友さん!!
良しッ、次は共に上を、つまりグランプリかっさらおう☆
今日は成長賞!本当におめでとう(*^_^*)  菊谷

 

 

続いての受賞者は、、、京橋西店スタッフのさーき君!

 

突然の挑戦状に、一生懸命応えてくれましたね!

焼き台経験がないときに、急に京橋北店の焼き台で焼くことが決まってから、

休みの日に、休みを返上してまで焼き鳥を焼かせてくださいと来たとき、

スタッフも、社員も全員が驚き、そして応援していました。

君の頑張り、輝きに感謝します! 

 

AIRY4949.jpg

 

調理者部門成長賞おめでとう。

 

本当によく頑張った。笹木が急に焼台を覚える、しかも、目標は八月北店を回すと聞いた時に本音はそら無理やろ?と感じまし た。何度も西店で撃沈しながら始めは言い訳が多く口癖のように「いきなり、無理ですよ」を連発してたよな?一度は笹木メインを諦めた!でも、日に日に言い 訳がなくなり「どうすればいいですか?」っと言う姿勢に変わりだし、さーきが努力しだした。ほんまに嬉しかったのは休みの日にタイムカードを押さずにメイ ンを何度もしにきてた。何連謹やねんって言う位ただ働きをしにきていた。その努力が今のお前の姿なんやろうと思う。これからもまだまだ西店を支えてくださ い。成長賞おめでとう。そして、ありがとう。  中務文雄

 

続いての受賞は、調理者部門隼グランプリ!!

受賞者は、天満橋店所属スタッフのあつしさん!

 

AIRY4965.jpg

 

まず、一言。


堂々と胸を張り、自信をもって、受け止めてくれ。
この半年間、天満橋店キッチンを守り抜いたのは、紛れも無く、君です。
同時に、焼き台挑戦、半年間の、成果、確実に実っていると全スタッフが認めています。
以前、熱く夢を語り合ったな。坂野 篤史という人生のステージで、俳優として、お客様に感動を与えたい。
ダンクの『お客様満足の追求』、見事に、自分の夢と、リンクさせて、
毎日、学校と両立し、懸命に働いてくれる、その姿が、何よりも輝いていて、
何よりも代えがたい、君の財産になっているに違いないと、いつも、隣にいて、想い続けています。
半年前、スピーチコンテストで、伝えてくれた、お店への、みんなへの、つまりはお客様への感謝の言葉を、
今は君一人へ贈りたいと想います。

『あつし、ありがとう。君がいてくれて、よかった。』
真のアクターの道に終わりはない。いつまでも、全てのオーディエンスを感動させ続けてくれ!!
心から感謝を、そして、これからも。『ありがとう』  吉永真吾

 

そして、栄誉ある、

 

ベスト調理者部門グランプリは、、、

 

鴫野店所属のみずきさんです!!

 

受賞と同時に涙が止まりませんでした。 

 

AIRY4978.jpg

 

瑞希が本気になってこの半年間やってきた事はどんな小さな事でも無駄ではない。グランプリはそれの証です。どうしたらグランプリか、何のためのグランプリ かをコンコンと説明したつもりです。毎回のミーティングでも伝えてる通り、前向きにやる姿が大切な訳で、あなたはその姿が誰より輝いていた。瑞希の努力は 鴫野のみんなが認めています。本当に鴫野でよかった。瑞希がいてくれて良かった。 
ありがとう!おめでとう!  芝田俊介

 

AIRY4987.jpg

 

第3回、ホスピタ総会が終わってから、この賞をもらうことを目標に毎日頑張ってきました。

お客様にお待たせしないように、技術を磨き、どうすればいいか、自分なりに考えました。

出勤時間の1時間前に出勤すること、

事前に準備をし、当たり前のようにそれを続けてきました。

厳しい指導、自分と向き合い、毎日が成長の連続。

そんな日々を乗り越えた末に、もらうことができたベスト調理者部門グラ